三十路プログラマーぶろぐ

プログラマー、英語初級、三十路

年内に1度国内転職するかも

ホントはそんな予定はなかったのだが、今の会社で得られるスキル(というか経歴か)が乏しく、海外転職にあたってもあまり望ましくないため、転職を検討し始めている。まだ選考に申し込み始めたばかりで、早くても12月からの勤務とかになるだろうか。

来年海外転職先探しをする予定なので正直かなり迷ったのだが、それまでの間いまの会社で食いつぶすのも勿体ないなと思ってしまったのだ。今転職して、また来年海外転職するとしてと、1年前後の在籍とはなるので、その間にいくらか貢献したい。

転職先としては海外転職を見据えてC、Java、Node.jsあるいはDevOps系職種を狙っている。いずれも業務経験はないが、正直やれと言われたらやれる気がする。また、入社までにキャッチアップすれば転職までにそこそこにはできるだろうから、強気でいこうと思う(もちろん嘘はつかない)。あとは数うちゃ当たるだろう。

はてさて、久しぶりに職務経歴書と履歴書を書かなくてはならない。英語の勉強も忙しい(もうすぐDuo3.0の2周目が終わる)ので、頑張らなくては。かといって家事をおろそかにすると奥様に怒られる。

忙しいのも人生の楽しみと思って頑張ろう。